2017 秋のお菓子祭り

秋の新しいドラマが始まりました📺
みなさん観てますか?
面白いものがたくさんありますが、きっとクリスマス前になると観れなくなるのかな?
だってパティシエだもの٩( ᐛ )و

でもね、ちゃんと気になるのは録画してますよ。
四宮先生は今回も笑うのか?
パティスリーココロ中俣です。

それでは、秋の新しいケーキのご紹介です。

e0272802_22394348.jpg

・和栗のモンブラン
愛媛県産の和栗を使いました。
中にはバニラのシロップで炊いた栗が一粒入ってます。
e0272802_22394358.jpg

・パリ・デ・レーヴ
コーヒー豆からアンフュゼしたクレームにバニラのガナッシュとビスキュイショコラ。
中にはキャラメリゼしたクルミとグリュエドカカオの食感がアクセント。
e0272802_22394422.jpg

・リンゴのシブースト
今では定番のシブーストも最初はリンゴからでした。
e0272802_22394411.jpg

・モンスターズ
カボチャプリンに小生意気な顔のシュークリームがのっかってます。
e0272802_22394586.jpg

・エクレール・ショコラ
2種類のショコラを使ったエクレール。
星の飾りはマイブームです★
e0272802_22394581.jpg

・焼きリンゴとスイートポテトのタルト
スイートポテトの下にキャラメリゼしたリンゴが入ってます。
e0272802_22394603.jpg

・マカロンブロンドショコラ
キャラメルやビスケットのような風味のブロンドショコラをガナッシュにしたマカロンです。

ココロからのお知らせ
10月23(月曜日),10月24日(火曜日)とお休みを頂きます。


パティスリーココロ
倉敷市連島中央5-18-18
086-441-8570


[PR]

# by patisserie_cocoro | 2017-10-21 22:14 | Comments(0)  

2017 夏を抱きしめたくて

いつもありがとうございます。
パティスリーココロ中俣です。

もうすぐ夏休みも終わりですが、今年の夏もいろんな思い出ができたでしょうか?
私は今年も美味しい果物をたくさん使ったケーキを作った事が一番の思い出です。

そんな新作ケーキの紹介です٩( ᐛ )وイィェイ!
・スイーツワゴン
e0272802_22141863.jpg

車のかたちをした容器にカスタードクリームをサンドしたスポンジに、ニッコリ陽気なシュークリームと季節のフルーツをたっぶりとのせました。
食べ終わった後の容器の使い方は、あなた次第ですよっ。

・サントノーレ カシスマロン
e0272802_22141951.jpg

今期のサントノーレはマロンクリームと渋皮栗とカシスのクリームとなってます。

そして
〜ココロからのお知らせ〜
8月28日(月曜日)8月29日(火曜日)
9月 4日 (月曜日)9月 5日 (火曜日)
2週続けて月、火曜日と連休とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


e0272802_22141987.jpg

パティスリーココロ
倉敷市連島中央5-18-18
086-441-8570

[PR]

# by patisserie_cocoro | 2017-08-26 22:01 | Comments(0)  

2017 美味しいフルーツがやって来た夏

暑い夏がやって来ました。
休みがあれば海に行きたいパティスリーココロ中俣です。
夏はフルーツが美味しい季節٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
地元で取れた沢山のフルーツをケーキにしてます!
e0272802_21595928.jpg

玉島ときたま農園さんの無農薬のブルーベリー
e0272802_22000012.jpg

中西農園さんの清水白桃(きゅうりも採れたて)

e0272802_22000075.jpg

・ブルーベリータルト
・桃のシブースト
・フルーツゼリー
・フルール・ド・ロゼ
e0272802_22000166.jpg

・フランボワーズ
・マンゴープリン
e0272802_22021565.jpg

・桃のショートケーキ
e0272802_22021600.jpg

・白桃ロール
e0272802_22021608.jpg

・各種自家製ジャムもあるよ。

ココロからのお知らせ
7月24日 月曜日
7月25日 火曜日
お休みを頂きます。


パティスリーココロ
倉敷市連島中央5丁目18-18
086-441-8570


[PR]

# by patisserie_cocoro | 2017-06-27 09:33 | Comments(0)  

2017初夏コレクション

日差しの下では暑いですが、風があればまだ涼しいですね。
そんなエアコンつけなくても涼しいお財布に優しいこの季節好きです。

ココロのショーケースの中も夏向けのケーキに入れ替わってきてます。
新作もあるので、是非ご賞味くださいませ。
e0272802_10370990.jpg


・エクレール・ジャルダン
季節によってクリームシャンティイが替わります。
今期はバナナのクリームです。
・サントノーレ
さっぱりとしたオレンジのクリームのサントノーレ
・ストロベリー・ココロ
ココナッツの生地にいちごのジュレにライムのムース

〜ココロからのお知らせ〜

6月は火曜日定休と5日月曜日をお休みとさせて頂きます。
よろしくお願い致します。


パティスリーココロ
倉敷市連島中央5-18-18
086-441-8570


[PR]

# by patisserie_cocoro | 2017-06-04 10:24 | Comments(0)  

2017 母の日

5 月14日は母の日です。
お母さんに日頃の感謝の気持ちをココロのケーキで贈りませんか?
まだ何も用意してないお父さん方も、是非!

e0272802_23230272.jpg

母の日ケーキ 店頭販売もしてますよ。
数量に限りがありますのでお早めにお願い致します。
e0272802_23230301.jpg

お母さんにありがとうのメッセージ❤️
e0272802_23230349.jpg

パリ・プラージュ(バナナとパッションフルーツと軽いショコラのムース)夏限定のケーキです。
e0272802_23230484.jpg

ママン・フルール(いちごのジュレとピスタチオのブリュレとライムのホワイトチョコのムース)
e0272802_23230523.jpg

アニマルシュー(クッキーシューの中からいろんな動物が顔をのぞかせてます。)

ココロからのお知らせ
5月15日月曜日から5月16日火曜日まで2日間の大型連休を頂きます。
よろしくお願い致します


パティスリーココロ
倉敷市連島中央5-18-18
086-441-8570

[PR]

# by patisserie_cocoro | 2017-05-13 23:07 | Comments(0)